害のない人間が一番得をする。

何にもしたくないけどしてる感は出していく

闇落ちした会社員にヒール

今週は土日休みだった。うきうき。

来週は土曜日出勤 and 朝礼担当 で非常に気が重い。土曜日出勤はまだいい。朝礼には本当に行きたくない。

特に意味のない集まり


私は白髪が多くて髪の色を明るくしているのだが、黒髪が多い職場で茶髪は目立つので行きたくない。※うちの部署は髪色黒の指定なし

 

うちの上層部は全員本社勤務だ(うちの事務所は別棟)、基本的に朝礼か本社行くかしないと会わない。そこで悪目立ちはしたくないんだ。ホントこっち見ないで下さい。(前に社長とすれ違った時に髪色指摘されたことがある)

 

んじゃ黒くすればいいじゃんってなるけど、1週間程度でもみあげメインで髪の根元が真っ白になるのを毎週黒く染め直すのは面倒だし、お金もかかるからやりたくない。

 

あー考えたくない。行きたくない。休みたい。

ほんとイライラするし、休みの今からテンションだだ下がり。先日病院で「ストレスなし良好」のお墨付き貰ったけど絶対ヤブか適当だよ、あの医者。むしろストレスしかないよ。

 

 

え、ちょっと待って。

もしかして医者が正しいとしたら私が感じてるこれ、ストレスじゃないのかな。私今の状況メンタル的に結構しんどいと感じてるんだけど、他の人たちもっとしんどいん?ヤバくない?うちの会社、鬱で休職・入社後すぐ退職とかよく聞くけど、その人たち私が感じてるストレス以上に重圧だったのか?マジ地獄じゃん…

このつらさ何LVなんだよ

それでも「私は他の人たちよりマシ」だなんて思ったら社畜の道まっしぐらじゃん。そんなの嫌だ。

 

自分で「みんなは知らんけど、私はしんどい」という事を自覚して、それをアピールせずにニコニコてきぱき仕事し(てるふりし)て、家に帰ったら家事しながら壮大に一人でしんどいコールする。

  モップかけながら「あぁー…しんどいー…」

  食器洗いながら「はぁ…だっる…」

  洗濯物畳みながら「うぅぅ…めんどくさ…」

キラキラしているポジティブな方々は「ネガティブを口に出すと悪い方に引っ張られるから、常にポジティブを口に出すようにしよう!」とか言ってくるけど、それはいつも聞き流してる。

 

ネガティブ発言連発して闇突き詰めて、底まで落ちたら自分のタイミングで上がる。

世界のすべての闇を纏ったキングオブネガティブ

 

異世界転生もので闇落ちした主人公が覚醒するように、ネガティブ闇にまみれた状態から黒いオーラをまとって開き直って

「近いうち痛い目見ろ」

「私が関与しない形で死ね」

「うっかり呪われろ」

「数回財布なくせ」

など他人任せな呪いを吐いて妄想して翌日普通に日常に帰る。

 

 

www.youtube.com

 

性格悪いのも自覚しているし、責任感がないのも分かってる。でもそれは他人が認識しなかったら分からないことだと思う。

 

外面は「ポジティブ明るく優しいイエスマン

内面は「ネガティブ闇落ちシャーマン」

 

絶対バレたくない。