害のない人間が一番得をする。

何にもしたくないけどしてる感は出していく

お腹が痛いとビッチになる

 お腹が痛い。OPP(おなかピーピー)発生中だ。

 朝からお腹が痛くなる。我慢する余裕もないのですぐトイレに駆け込む。しかも、治まって時間が経っても急にゴロゴロしだすから落ち着かない。しかも一旦もよおすと限界が急に来る。あっと思ったらすぐに駆け込まないと間に合わない。毎日OPP爆弾を抱えて仕事してる。

来そうな気配くらい匂わせて欲しい

 仕事中、事務所にいるのは大体ボスと私だけ。パートさんや上長はいつもはいない。電話は基本的に私がとるし来客対応もそう。日々の実績計上・数値管理も経費計上も私。日常業務は私が担当しているものが多いのだ。

 

 スケジュール上のENDが決まっている日常業務だからこそ、頻繁にトイレに駆け込んでトイレに籠っている時間はない。電話もこっちの予定など関係なく鳴るし、お客様対応も予定などなく急に発生する。クレームなんかは終日対応が必要になることもしばしば。予定は詰め込まれるのだ。

 

 こういうOPPの時には、一旦トイレに入ると非常に時間がかかる。仕事はたくさん抱えてる、ENDは待ってくれない。早く外の世界に出なければと焦れば焦るほど深みにハマる。変なループになる。

 

【OPPループ】

  1. トイレ行く
  2. 出し終わる
  3. 拭いて立ち上がってパンツ上げる
  4. 「あれ?まだ出そうな気がする…」ってなる
  5. パンツ下げてまた座る
  6. なぜかまた出る→2に戻る

 

 OPPループに陥ると、「私はもう永遠にトイレから出られないのではないか」と言う絶望感すら感じる。しかもただ便意だけでトイレに駆け込むだけならそういうことを考える余裕もあるのだが、腸の痛みを感じるOPPの時なんかはもう地獄。

 

 たまにギュルルルって音が鳴ってお腹が超絶痛いが、トイレに座ってすぐ出ないこともある。出口らへんが便秘期の残りだったりすると、出るまでが更に地獄を見ることになる。冷や汗も出るし、体も震える。手先が冷えて、感覚が鈍るんだ。あぁ…私は死ぬかもしれない…。そんな私にできる事なんか何もない。

 

 あとは全力神頼み。自分が知っているありとあらゆる神様にどうにかしてほしいと祈る。もう誰でもいいといったビッチ具合で祈る。私は神様、仏様、幽霊、妖怪等の類は全く信じていないけど、この時ばかりはいる体で祈りまくる。

この声を聴いている慈悲深き方!(誰でもいい)

 そして、何故か過去の悪行について必死で謝ったりする。神仏信じていないくせに「罰が当たった」って思っちゃうんだろうな。自覚してないだけで自分にもしっかり浸透してるわ、すぐ忘れるけど。

 

 最近は、痛みが少しでも和らがないかと色んな対処法を探した。試行錯誤した結果、呼吸を変えてみたりした。

 鬼滅の刃でも呼吸で強くなってたし、ジョジョでも特殊な呼吸法で波紋法使えてた。修行とかしてないけど、少しくらい変化あるかもしれないと思ったんだ。まぁ、私が知ってる呼吸法はラマーズ法だけだから強くはならんかったけど、痛みは少しマシな気がしたな。思い込みも大事。

www.youtube.com



 実はこうなる原因は(考えたくないだけで)ほぼ分かってる。

私は牛乳コップ1cmも飲むと超下痢になるレベルの乳糖不耐症なのに、毎日らくのうブレンドコーヒーめっちゃ飲んでる。安いし超うまい、最高。冷蔵庫には1L紙パック2本常時ストック。

至高の御方

 他に変わった食べ物食べてないので、原因ほぼ100%これ。でも飲むの止めるの嫌すぎて「言葉に出していないから自分はまだ気づいていない」スタンスで、気づかないフリしてまだ飲んでる。

 トイレのたびに呼ばれて頼まれて謝られる神様たちには非常に申し訳ないけど、あともう少し…らくのうブレンドコーヒーを卒業するという気持ちの整理がつくまでこの茶番に付き合ってもらいたい。