害のない人間が一番得をする。

何にもしたくないけどしてる感は出していく

ファミコンの電源は猫が押すもの

三連休明けの出勤日。

 

非常に憂鬱で何もしたくない。

今週はあと4日、からの土曜休んで6連勤。

色々気持ち的に面倒が積もっている。

ボスが明日休みなので明日できる仕事は

明日に回して仕事してるフリしたい。

でも今日やらないといけない日常業務がてんこ盛り。

気持ちが萎えまくっている。

 

現在の萎えポイントはこれら。

  • 三連休中日にケンカして不機嫌オーラ全開な彼氏の扱い
  • 再来週に控える業務監査にイラついてるボスと報告業務
  • 金と祖母の介護の話を子供になすりつけたい実母との面談

未来に希望が見当たらない

 

色々な面倒ごとが今月にいい感じにスケジューリングされている。

こうなると全部捨ててリセットしたい気持ちになるよね。

友人恋人関係リセット癖があると言われたことがあるが、

そうでもしないとやってらんねぇよ。

 

まあ、リセット癖があるとはいっても長く付き合ってる友人は数人いる。

みんな同じくらいの軽い付き合いだがもう25年はお付き合いがあり、

直接会うことはあまりないが

忘れたころに連絡が来たりこっちから連絡したりする。

お互いの近況は知らないが、

良くはない家族関係や黒歴史はぼちぼち知ってる…そんな友人。

なんかな…人間関係ってそいつらだけでいい気がしてきてる。

 

でも生きていくには嫌いな奴らとも付き合わなければならない。

仕事しないと食っていけないし、何をするにも金がいる。

一般事務員だし年収は高くないけど地域的にはマシな給料貰ってる。

まぁ週の1/3は低空飛行で仕事してても何とかなってるから

恵まれてる方なんだろうけど。

 

それでも仕事はしたくない。

仕事のやりがいは自分で見つけるもんだとかよく言うよ。

そんなんある訳ねーだろ、言うても仕事だぞ。

雇われる側が「やりがい」なんて言葉面接でしか使わねぇよ!

何か意図せず海賊みたいになるけど、欲しいのは金+α名声だよ。

生きていくために必要な金メインで、

付け合わせに「頑張ってるね!」「ありがとう!」が欲しいだけだよ。

付け合わせも結構大事だったりする

 

ちゃんと仕事して社会人やってるのになぁ。

この歳にもなると責任とか外面とかいらないものがくっついてくる。

反抗もしないけど従属もしないよ。ただただ何事もなく生活したい。

 

誰かがうっかりどうにかしてくれないかなぁ…

寝て起きたらいい感じになっていますように…

 

昔「人生リセットボタン」ってボカロ曲がすごく気に入って

歌詞関係なく聞きまくってたこと思い出したわ。

www.youtube.com

人生を何度もループするなろう系って流行ってるけど、

ダメだったことを努力して改善して

結果前回よりいい人生にする話ってことよね。

 

その努力が出来る人ならきっと今でも努力できてるんじゃないの?

今はリセットでなくて電源OFFでいい気がするな。