害のない人間が一番得をする。

何にもしたくないけどしてる感は出していく

病欠のススメ

 熱が出たから帰ってきた。

 全然何ともなくて元気なんだけど微熱。このご時世だもの、周りに嫌な思いされるのもなーと思い大人しく帰宅。

 

 念のための病院とPCR検査。

 微熱だけだし特に何もなく3000円ちょっと払って解熱剤貰って帰ってきた。帰ったら一応大人しく昼飯食って薬飲んで寝ることにする。

全部で4種類、これ飲むだけでお腹いっぱい。

 

 

 暇だ。普通に元気だし外行きたいけど、迂闊に出掛けて明日高熱出たりしたら最悪だしな。とりあえず部屋の窓開けて換気。布団に転がってタオルケットかけてYouTube。昨日合わせ毛布で寝たら、汗だくになる程暑かった。だから今日はタオルケット。

 

 んん…流れてる音がYouTubeだと変な感じ、いつも垂れ流してるのに今日は違和感がある。この早退のテンションには合わない感じがする。何というか…。

 

 

 あ、分かった。

 小学生の時、風邪で学校休んだら居間に布団敷いて寝かされてた。その時テレビはNHK教育を延々と流されてたの思い出した。あの感じ。普段学校にいる時間帯の番組、昼の部屋。チャンネル変えに行くのがしんどくてそのまま見てた。自分は既に小学生なのに、満更でもない感じで幼児向けの番組を暇潰しに見てた。懐かしい感覚。ググってはに丸見つけてニヤニヤした。

www2.nhk.or.jp

はに丸よく見なくてもかわいい

 

 そうこうしてるといつのまにか寝てて、気付いたら夕方だった。なんか幸せな時間だったな。そろそろご飯食べてシャワー浴びてまた寝よう。明日は今日休んだ分の仕事と昨日やり残した仕事で2.5倍の仕事が待ってる。病み上がり…かどうかは明日にならんと分からんが、控えめに言って地獄だ。

 

昨日更新されてたチェーンソーマン、アニメおもろいやんけ。早速現実逃避。