害のない人間が一番得をする。

何にもしたくないけどしてる感は出していく

卍解… 「不定愁訴」

声がおかしいかもしれない。少し声が枯れてきてるような気がする。痛みはないけど喉に違和感がある。すごい喉乾くし…鼻まわりがカピカピしてるような。

 

これって、今、私体調悪いんかな?

体調〇か×かだと問われれば、全然〇



 

 あぁー違うんです。自分で体調悪いのが分からない頭の悪い人みたいな言い方になったのが不本意だけども。私は体調があまり悪くならないから、体調悪い時の感じを忘れてるだけなんです。

 しっかりと感じる時だってあるんです。片頭痛持ちだから「頭痛」は分かるし、あと過敏性腸症候群の疑いがある(自己診断だけど)から「腹痛」も分かる。骨を折ったこともあるし車に轢かれて転がったこともあるから「骨折・創傷・打撲」とかの外傷の痛みも分かる。

 

ただね、倦怠感・不定愁訴が分からんのですよ。ついでに肩こりも。揉みやさんに職場の同僚との話の流れで行ったことあるけど、『めっちゃこってますね!辛かったでしょ?』って言われても全然ピンとこない。痛くも辛くもない。スッキリもしない。その後揉み返し?で微熱出たのがめんどかったくらい。

 

なんとなく「熱出た時の体が動かない感じかな…」っていう想像の域。知識と理解がないから、勝手にそれぞれレベルがあるのかなとか思ってる。倦怠感LV.10だと腕動かすのがかったるいくらい?倦怠感LV.80とかだと盤古旛(封神演義に出てくる宝貝)かな。

盤古旛と元始天尊   参照:封神演義16巻

 

 だるいってだるさ何LVくらいから病気なん?何LVになったら倦怠感に進化すんの?もう全然わからん。「しおひとつまみ」くらい量が分からなすぎる。不定愁訴に至っては、もう字面から何なのか想像できないもん。読み方すら自信ないし。

 

 四文字くらいの漢字って大体そうだけど、BLEACHとかで卍解とか斬魄刀の名前によくあるし違和感ないよね。それとか、呪術廻戦の領域展開のあとにつぶやいてもなんとなくカッコいい気がする。

 

「領域展開……不定愁訴。」

 

おおー!それっぽい!何でか五条先生の声で再生されるわ。素敵。やっぱ領域内にはいるとだるくなるんかなぁ。それとも眠れなくなるとかかな。どっちも嫌だな。

 

そういえば、話の流れで思い出した。今期のアニメ一覧にBLEACHあったけど、もうどこまで見たのか忘れちゃったよ…まぁ見るけどさ。

bleach-anime.com

 

今期始まったのに、「メイドインアビス 烈日の黄金郷」はようやく昨日全話見終わった。懐かしくて見始めた仮面ライダー電王も途中だし、長編で一日3~4話くらいずつ二週間くらいダラダラ見れる面白いアニメはないかなぁ…

歩くかわいさナナチ