害のない人間が一番得をする。

何にもしたくないけどしてる感は出していく

あわよくばの精神

何をするにも面倒な事がついて回るからやりたくなくなるお年頃。

 

ジムに行ってみたいなぁ…ぶらっと買い物したいなぁ…とか思うけど、仕事上お客さんや職場関連の人に会うかもしれないからやめとこってなる。

そもそも出かける事に体力・気力を使うから、そのパワーは温存したい。来週の仕事への担保みたいなもの。

充実してなくても休みは必要

んじゃ家でなんかしようと思ってオンライン研修とかレジンアクセサリーとかやってみたけど、なんだかなぁ…普通。結局引きこもって色々やっても、自宅なので気分はいつもフラット。家事とか翌営業日の事を考えちゃうから気持ちは上がらない。

 

んじゃどーすっかなって考えつつ1日過ごした。

結局ごろごろして洗濯してYouTube見て掃除してアニメ見てご飯作ってビール飲んで風呂入って寝る。通常運行過ぎて今日が何曜日か分からなくなるレベル。

あわよくば女子力上がる趣味でも見つけて始められたらなぁとかふわふわ思ってたけど、そもそもそういう趣味に興味がないからスタートラインが遠い。

 

今の楽しみは寝る前の毎週買ってるロト6が当たる妄想。

もちろん狙うは億

それですら、口座に振り込まれた後に別の口座に振り分ける際の手数料気にしてる。

一戸建てとかマンションとか車とか買う夢とかないからかな、何に使うかも思いつかない。ロト6が当たったとして一番に買う物で真っ先に思いついたのがパンプスのかかと修理用のパテだよ。600円くらいで買えるよ!

 

あわよくばなんてない。自分で決めてやらないと何も進まない事は分かってる。でも二の足踏み過ぎて膝くらいまで埋まってそう。そのうち穴から出られなくなって、地下に横穴掘って部屋作りそう。

 

あ、今やってるスマホゲームがそんな感じだわ。ラストフォート。ゾンビの徘徊する世界で、地下掘ってシェルター作って生き延びていく。

 

「ラストフォート:サバイバル」公式サイト

 

ゲームを彼氏に説明する時に、

『地上はゾンビだらけだから地下に住むねずみとか生えてるキノコ食べて生きてる。最近ねずみを回し車で走らせて発電できるようになった!』と伝えたら鼻で笑われた。